渋滞緩和のために、
高速道路の料金を時間帯などで変える
ロードプライシングが、
全国に導入される予定。
渋滞緩和となれば、アイドリングの時間が
減って脱炭素につながり、
バスなどの定期運行がしやすくなると。
一般道路の混雑解消のため、
特定区間を多く利用する人の高速道路料金を
最大半額にする、定期パス制度も、検討され
るとのこと。
値上がりはつらいけど、脱炭素問題は、
国際問題もあり、むずかしいですね。
渋滞緩和のために、
高速道路の料金を時間帯などで変える
ロードプライシングが、
全国に導入される予定。
渋滞緩和となれば、アイドリングの時間が
減って脱炭素につながり、
バスなどの定期運行がしやすくなると。
一般道路の混雑解消のため、
特定区間を多く利用する人の高速道路料金を
最大半額にする、定期パス制度も、検討され
るとのこと。
値上がりはつらいけど、脱炭素問題は、
国際問題もあり、むずかしいですね。